海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ホットシャワー付いた!

どーもで御座います。
昨日は昼前からホームセンター行ってコードリールや金ノコ・ドリル刃を購入。
ホットシャワー自力取り付けに向け準備します。
 
 
 
 
ドリル本体は何処のメーカーかもよく判りませんが、まあ大丈夫と思います。
懸案のドリル刃も裏の説明書見る限りではタイル&コンクリート使用可みたいですね。
 
昼過ぎにThaiMartさんが取り付けに来たので、取り付け方の勉強をさせて頂きます。
 
 
まあ、基本電線&ブレーカーは設置済みなので、それ程迷う事はないですケド。
一番立派に作った1F洗面台にパナソニック製を付けてもらい、2F主寝室にシャープ製を付けます。
2F階段室はすぐに使う予定無いのでホットシャワー無しです。
 
ThaiMartさんの作業を見ながら、ドリル刃の事や設置高さのPIONT等を聞き込んでいると、
何でそんな事聞くの?って話になり、もう一つのシャワーを自力取り付けするんだよーって話したら
 
「そっちのホットシャワーも一緒に付けてあげるヨ!ThaiMartで買ったんならOKさ。」
 
って事で両方共取り付けまやってもらっちゃいました!アリガトーThaiMartさん
 
でタイルへの穴加工ですが、別に難しい感じは無かったですね、普通のタイルなんで固くなさそうです。
タイルへの下穴も6mmと大きくないのも関係有るかもしれません。
 
 
で完成写真です。こちら1Fですね。シャワー自体も他の洗面台より高級な物入れました。
 
本来レインシャワーで熱いお湯を楽しむには4.5kwとか6kwとかの大きな電熱器が必要なのですが
3.5kwでも水量絞れば、まあ許容範囲って感じです。ヌルイのは冬の季節だけですしね。
高級なシャワーだけあって、シャワーのお湯が気持ちいい気がします。
 
 
こちらは2F主寝室です。
もう少し壁際に取り付けしたかったのですが、電気配線の場所からこの場所になりました。
まあ、このシャワーは私達しか使わないし無料で取り付けて頂けたので文句言える立場じゃないですね。
 
これでまた1つ家が進展しましたね。
ホントは既に冷蔵庫&洗濯機も到着しているのですが、訳あって設置までしていません。
 
2台並んで、設置を待っています(泣)
 
 
庭の芝生も全体的に緑になった気がしますね。密度とかはマダマダですが生きていれば大丈夫!
 
親戚からもらった肥料はまだあげていません。このままのレベルで行けるなら暫く様子見かな?
 
こんな感じで、自分の出来る範囲で家は進んでいます。村側の作業は。。。ですけど。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします