海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

良いお年を

どーもです。
今年も今日で終わりですね。
 
結局、家の方は年内に引き渡しとならず、来年に持ち越しとなってしまいました。
まあ実際は既に住んでいるので、引き渡しが何時でも構いませんけど^^
 
まだ住んでから日も浅いのでそれ程汚れていませんが、1年の締めって事で家を掃除します。
 
 
HomeProで買った回転モップの出動です。1470バーツ!高めの買いました
最近日本のホームセンターでも売ってるみたいですね。日本の方が安い位の値段です。
 
サービスで貰った洗剤入れて、掃除機掛けた後フキフキします。
 
水切りが結構強力でビショビショにならないので良い感じ
まだ家具も少ないので掃除も楽ですね。
モップがけしたのでタイルもスベスベになって足の裏が気持ちいいです。
 
ちなみにカーテンも壁紙もソファーもまだ来ません。。。いつ来るのでしょうね?
 
お庭の草木達もまあとりあえず生きています。
見た目それ程元気が無いのですが大丈夫かな?雑草はすぐ大きくなるのに何でしょう?
 
 
今日は、夕方から親戚の家で年越しパーティーに行き、そこで年越しとなりそうです。
 
今年も色々有り難うございました。
皆様も良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします