海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

Lom Sak付近のカフェ&土産物屋

どーもです。
明日から中華系の正月ですね。スーパーは何処も赤色の飾り&正月料理関係で賑わっています。
 
本来なら赤い服を着るのですが、今の時期は危険なので着ないように。外人でも洒落になりません
 

 
コンケーン5日目と言うよりピサヌロークへの移動しか無いので、移動中に寄ったカフェ&土産物屋載せます。
 
コンケーンからピサヌロークに帰る途中にLomSakの街があるのですが、カオコーに近い山道に新しいカフェが出来たので寄って行きます。
名前は「Moai@KHAO-KHO」名前通りモアイが目印です。
何故ここでモアイなのか?は不明ですが、とりあえずお客さんは入っていますね。
コーヒー類はホット60、アイス70バーツ位です。
 
ここまでの運転で結構疲れていたので、キャラメルモカを頂きました。(味は普通)
パスタ等の軽食も販売していますが、今までタイのパスタでロクな目に遭った事が無いので遠慮します。
パスタもタイオリジナルの味(キーマオ)は美味しいのですが、それ以外はオレが作った方が旨いです。
お店の後はオープンテラスで景色を眺めながらお茶できます。
しかし、道路は拡張工事中で埃と騒音が酷くそれ程落ち着ける感じじゃないですね。
 
道路工事が終わったら更にお客も増えていい所になると思います。
 
カフェを出て少し走ると右手にお土産物屋さんが見えてきます。
ここは山岳民族系のお土産と山の野菜が売られています。
昔ここで山岳民族の服を買いましたね。
今回は日本に帰る予定もないので何も買いませんでした。
 
ここはキノコ類も結構安く売っているので買って帰ろうと思います。
いちごとかも売られていますね。
キノコは500gで100バーツですが、夕方なので80バーツになって、2個買うので150バーツに。
あと珍しくアボガドも売っていたので義父のお土産に1個購入。
買ってきたのは椎茸とシメジです。
昨日炒めて食べましたが薫りもよく美味しかったです。残りは冷凍庫に入れました。
 
暫くキノコは買わないで良いですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします