海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ゴミ収集車が来ない

どーもです!日本は大雪で大変ですがピサヌロークは少し暑いです。
今日は久しぶりに部屋全てのモップがけをして床スベスベになりました
でも横の建築現場から毎日コンクリの粉が飛んでくるので、すぐザラザラになっちゃいます。
恐らく1年位はこんな感じでしょう。
 

この村の家は、道路に面したゴミ置き場があります。家によってはゴミ箱2個置けるような広さだったりしますが、
我が家は1個置ける最少スペースで作りました。だってスペースが勿体無いし、週1なら足りると思いますし。
 
でもこのゴミ箱、最初の1回しか使わずに今は置いてあるだけ。
何故ならばゴミ収集車が来ないからです。
 
去年の12月15日に住み始めて一度ゴミを入れたのですが、2週間経っても収集車が来ませんでした。
 
その時は丁度年末だから収集お休みなのかな?と思って自分で外の道路まで捨てに行きましたが、
結局、一度もゴミ収集車が来たことは有りません。
 
でも我が家建築中にゴミ収集車が来たのを目撃した事も有るので何だろう?って感じです。
 
現状このゴミ箱は意味のない飾りになった訳ですね。
 
個人的には「役所に問い合わせれば良いんじゃないの?」と思いますが、近所のタイ人は特に文句を言う訳でもなく、外の道路までゴミ捨てに行きます。
 
ちなみに道路沿いのゴミはこんな感じ。分別も袋指定も無いから楽チンですね。
 
何時かは、目の前までゴミ収集車が来る時が来るのかな?
それ以前にごみ収集代も払っていないので、文句言う筋合いでも無かったりして。。。
 
未だに新居でインフラ代払っていないけどいつ請求来るのかな?
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします