海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

1年ビザ延長できました。

どーもです。今日もピサヌロークはいい天気。
昼間は33℃位まで上がりますが風が涼しいので日陰は気持ちいいのです。
 
ついでに家族への業務連絡ですが、姉にメール送ったので確認お願いします。
 

 
で今日は朝からイミグレに行き新しい1年ビザをゲットしてきました。
朝9時に行ったのでイミグレも混雑せず15分ほどで終わりました。
 
去年12月末に申請して約2ヶ月待ちましたが貰えれば何でも良しです。
 
1回目のビザ延長は結構面倒くさかったイメージがあったのですが2回目は苦労しませんでしたね。
 
銀行の残高証明が定期預金のため、直近の通帳記帳が載らず少し面倒が有りましたがイミグレ職員に絡まれた訳ではないので大した事なし。
 
1回めは警察官の家庭訪問もありましたが、今回は無かったみたいですね。
 
ビザ延長も終わったので、そろそろ住民票を新居に移そうかとも考えますが、移さなくても実害ないしどうしようかな?
 
でもちゃんとしないとイミグレの警察車両に乗せられちゃうかもしれないので、移動しようと思います。
 
これに乗せられたら、ちょっと恥ずかしいです。
 
ビザ延長が揉めなくて良かった良かった。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします