海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

殺虫剤を撒く。シロアリに効く

どーもです。先ほどシャワー掃除中に排水口のエッジで指先切ったナリカーです。
この国の製品はバリやエッジ処理が雑な物が多いので注意ですね。
 
で、昨日の夕方に金色の袋に入っていた殺虫剤を花壇に撒いたら土の中から
「シロアリ」が這い出てきてそのままご臨終。
 
サスガ体に悪いだけの事は有りますね。効果は抜群でした。
 
殺虫剤の中身は白い粉末で使い方は
1.そのまま粉を撒いて、暫く置いたら掃除する、
2.粉100gに水5Lの割合で溶かして撒いてそのまま
 
私は掃除の手間がない「水に溶かして」をやってみましたが全く溶けないですね。
小さい噴霧器の穴が粉で詰まって出なくなってしまいます。
四苦八苦しながらとりあえず家の周りに薬撒き終えました。
シロアリの悶絶っぷりからかなり効果は期待できそうですが、効果が何日なのかは不明。
 
先ほど外に行って花壇見たら沢山のキンクー君もご臨終。
キンクー君はタイのヤスデで弄ると丸くなる大人しい子なんですけど、殺虫剤の巻き添えになったようです。
 
今日もお外は35度で熱々。花壇の花もまあ元気。剪定した方が良いかな?
 
 
こちらは芝生の雑草?
抜いても抜いても生えてきます。
 
 
とりあえず何のオチも無いお話でした。
 
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします