海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チェンマイ旅行1日目

どーもです。
無事チェンマイに到着しております。昼間は暑いですが夕方以降は涼しいですね。
流石チェンマイって感じです。
 
チェンマイへの移動中のウッタラディット付近でタイでは珍しい『大雨&雹』に出会いビックリしました。
写真は雹が降る前の空模様です。かなり薄暗くて雷光っていましたね。
 
結構大きめの雹だったので車のダメージ出ないように路肩に退避して30分程小降りになるまで待ちました。
タイ嫁は初めて「雹」を経験したらしく、車に当たる雹の音の凄さにビビっていました。
 
その後は特に何もなく、無事お宿に到着。脅威の割引で1泊180バーツです。
タイのホテルとすれば狭めのお部屋ですが、設備は新しくてキレイですね。
朝食なしですがフリーWIFIでこの値段は良いですね。
 
ただしこのホテルの良くない所も挙げると
ちょっと掃除が雑かな。あと夕方以降の蚊が凄いです。
受付に言えば殺虫剤貸して貰えますけど、多勢に無勢。虫除け持って行きましょう
 
 
今日の予定は夕方のサタデーナイトマーケットだけですが、まだ時間が有るので近くの猫カフェまで行く事に。
 
歩くと25分位の距離なので、自転車を50バーツで借りて2人乗りで行きます。
自転車2人乗りがタイで違法か不明です。違法だったらゴメンナサイ。
 
まだ日が高くアツ~イ中嫁を乗せて10分ほどで猫カフェに到着。
ここはゲストハウス併設のカフェ『CoffeeCat』さんです。
 
ねこ
は5匹位居ましたが全てお昼寝中
非道な私達は寝たネコを無理やり起こし、半強制的に遊びます。
まあネコさんもサービス業の従業員?ですから、しょうが無いですよね?
 
 
ネコカフェで英気を養った後は、サタデーナイトマーケットです。
これも自転車2人乗りで行ったのですが、行く途中で既に私のモモ肉は悲鳴を挙げています。運動不足&嫁さん大っきくなった?で自転車2人乗り後悔しました。
今後は安全性含めて、自転車は1人乗りをしっかり守ろうと思います。
 
で、初のサタデーナイトマーケットです。
サンデーナイトマーケットは何度か行っていますが、コチラの品揃えもいい感じです。
マーケットが小規模なのである意味見るのが楽で助かります。
 
民族物やオリジナル商品を見て回り、少しおみやげを購入。
バック220B・クッションカバー300・竹バック320Bです。相場は不明です。
ホントはもう少し見て回りたかったのですが、雨が降ってきたので帰ってきました。
 
チェンマイで近場の移動で自転車使うのははオススメですね。
昼間は暑いですが夕方以降は風が気持ちよく、景色もゆっくり楽しめます。
駐車する所も簡単ですしね。
 
晩御飯はホテル近くの屋台にしました(足が痛くて遠く行きたくないのです)
 
タイ人の評判のタイスキ屋さんらしいです。
嫁はタイスキスープ無し、私はスープ有りにしました。
 
流石タイ人のお客さんイッパイだけの事は有り、お味も良かったです。
つけダレが甘めな感じでしたね。
 
そんな感じでチェンマイ旅行1日目でした。
明日の朝までに太もものダメージが抜けると良いのですがどうなんでしょう?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします