海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

庭にソーラーライトを付けてみた。

どーもです。
昨日の昼ご飯は見切り品のローストチキン半身39バーツ。
野菜感0%で、ある意味タイらしいご飯ですね。
 
昼食の反動って訳ではないですが、晩御飯はトンンチューとほうれん草のおひたしにしました。
 
今日は嫁友人達が集まるらしいので、お土産用のご飯をこれから作ります。
 

で、本題の方ですけど、嫁の要望で日本から買って来た「ソーラーセンサーライト」を
庭に付けてみました。
 
今は売り切れですけど、レビュー評価が高かったので選びました。
 
 
レビューの中に「水が入って壊れた」との情報があったので前回のシンク周りで残ったシリコンを使って追加コーキングしてみます。
 
熱を発生する機械なのでコーキングが逆に悪さするかも知れませんね。
後のケーブル穴もしっかりコーキングして暫く放置。
 
そこそこ乾いて来たので庭に仮付けしてみました。
特に照らす物は決めていなかったので、日差しの当たる所にソーラー刺してその届く範囲にライト3個を設置してみました。
 
夜はどんな風に見えるのか楽しみですね
 
夕方の日が暮れる前に川沿いに散歩に出掛け、暗くなってから帰って来るとライトが点いていました。
 
ソーラーにしては結構明るいと思いました。
コンセント式に比べれば雲泥の差ですけど、コンセント要らずの手軽さ考えたら結構イケてる気がします。
 
夜11時に覗いたらまだLED点いていましたね。
また一つ、タイ人に「ハイテクノロジー」と言われる物が我が家に増えたのです。
チョロいぞ田舎のタイ人
 
後は耐久性ですね。
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします