海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

猫との共同生活始めます。

どーもです。
 
先週の月曜日に我が家の庭に現れた子猫2匹ちゃんの件で進展がありました。
 
 
 この時の子猫達は、隣の家の車の下に移動していて、その後その家で保護されていました。子猫全部で4匹居ました。
 その隣人から「猫の件で困っている。助けてくれ~」との相談を受け、
とりあえず我が家の駐車場に持ってきました。
 
前回と違って親猫も一緒なので子猫大暴れしてます。
 
とりあえず衣装ケースにボロ布入れて猫の家を作製してみました。
上に半分程フタ載せて少し暗い感じにしてみました。
 
とりあえずこれで雨風は凌げると思います。
 
母猫も気に入ったみたいで中に入ってお乳を与えていました。
 
まあ、こんな感じで野良猫さんの住処完成ですね。
 
これから里親とか探して見ますけど、どうなりますかね?
今まで犬も猫も飼ったこと無いんですですけど大丈夫かね?
 
まあ親猫いるから基本放置プレイでご飯だけ世話すれば良さそうです。
親猫含めて5匹分の食費とかどの位必要なのかも見当つかないですね。
ロータスで見てきましたけど猫缶1個17バーツ・乾燥キャットフード3kg240バーツってどうなの?
成猫の食事量って1日100gとしても5匹だと500gで6日で3kg無くなっちゃいますね。まあ払えない金額では無いですね。
 
それにこいつらの避妊手術とかも必要になるのかなー
タイでの避妊手術は大体1000バーツ位でした。日本より安くて良かった。
 
まあ、時間はタップリ有るのでゆっくり調べて行きましょう。
 
ちなみに晩御飯は焼き鯖と白ご飯。
 
この鯖1匹22バーツです。
この鯖の半身を私・嫁・親猫で分けました。
 
親猫はサバ飯をモリモリ食べて子猫に授乳しています。
子猫も小さくしたカニカマ&ご飯をゆっくり食べているのでもう離乳期みたいですね。
 
まあ、なんとかなるでしょう。
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします