海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

翻訳の打ち上げ&嫁さんの誕生日で特別食

どーもです。
今日は嫁さんの誕生日でした。満3△歳となり良い感じで落ち着いてきたのかな?
 
翻訳の件ですが依頼主から「今回は翻訳レベルが低い!」とお叱りを受け、ある意味残念な結果でしたが、これが実力って事で依頼主には素直に「実力不足でゴメンナサイ」と謝っておきました。正直BOIの翻訳は難しすぎます。
 
でもお金は満額貰えそうなのでマイペンライですね。次回仕事が有れば頑張ろう!
 
で、翻訳仕事明けの打ち上げって事で、昨日の夜から特別食になっています。
先ずはサタデーナイトマーケット通リに有るサッカー練習場に併設されているお店でイサーンスキーです。
 
夏は熱くて食べたくないですが、この季節だと野外が気持ちよくて丁度いいですね。
これはセットで160バーツでした。2人で食べるのにぴったりサイズでしたね。
 
で、次は誕生日前夜の特別食の刺身盛りです。
日本からの持ち込みですが、嫁的には赤エビの刺し身が一番美味しかったとの事。
自分は海老頭で出汁とった味噌汁が美味かったです。
 
この刺し身もあと半分残ってますが、鮮度や冷凍焼けも気になるのでお正月までに食べてしまおうと思います。
 
で、今日の昼はセントラルのMKでタイスキです。
我が家の誕生日は大体MKでタイスキですね。
 
何故ならば誕生日に行くと無料でデザート貰えるからです。
貧乏人のささやかな喜びってヤツですね。
 
運ばれてきた無料アイスクリームを前に記念写真!
ちなみに真ん中のお子ちゃまは甥っ子です。
 
タイらしく、両親はバンコクで働いており、子供はピサヌロークで祖母が育てるパターン。
日本人的には「これで良いのか?」って気もしますが、タイなら当たり前の状況なんですよねー。
ちゃんと両親に子供は懐くのかなぁ?まあ知ったこっちゃないですけどー
 
そんな感じで、翻訳&誕生日イベントを済ませたので次はビザ更新ですね!
 
タイイミグレとの対決頑張ろう。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます