海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

川沿いで年末の料理祭り

どーもです。
今日は朝から嫁親友の結婚式に参加するので日時指定投稿です。
最近暑い日が続いているので、外でスーツは辛そうですね。
 
全然タイトルと関係無いですが、近くのスーパーでこんなもの発見!
よく日本のコンビニとかで売ってるカフェラテです。タイでも生産始めたのかな?
 
飲める財力がないので日本と同じ味か分からないので、誰か味見よろしくお願いします。

 
んで、年末恒例の川沿い料理祭りが始まりました。
この料理祭りは年4回ほど行われており、31日まで行われるみたいです。
 
お店の顔ぶれは毎回変わらずで、サタデーナイトマーケットで出店のお店が大半ですね。とりあえず晩御飯をここで食べようと思います。
 
先ず最初に食べたのはイカのゲソ焼き10バーツ。嫁の好物です。
結構辛いシーフード用タレが付いてきて、美味しいですが水の消費が激しいです。
 
次に食べたのはナイトマーケットでもよく買うヤムガイトード35バーツ。
鶏肉の大きさ違いで40バーツとかも有ります。
冷たくない鶏肉を選んで貰い、辛さ控えめで作ってもらいました。
 
こいつは完成品の写真忘れました。
後はイサーンソーセージ?7個40バーツとカオニャオ10バーツを購入。
 
これも嫁の好物です。
 
川沿いにはシンハー協賛の椅子と机が並べられており、座って食べることが出来ます。でもゴミ箱が無いので既に机周辺はゴミだらけですけどー
 
最近は温かいので結構蚊が多くて、半袖・半ズボンはキツイですね。
学習済みの私はちゃんと長袖・長ズボン・靴下の完全防備です。
屋台メシも結構美味しいですが、野菜が足りないですねー
 
その後、私の好物のワッフル18バーツ(写真なし)といちごヨーグルトシェイクを購入。20バーツだったかな?
このシェイクは当りでコーンフレークの食感も宜しかったですネ。
 
 
そんな感じで年末のイベントも一つ終了です。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます