海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ヘルメット購入を頼まれた。

どーもです。今日も暑~いピサヌロークからナリカーです。
 
先日、シンガポール旅行から帰った親戚から、お土産貰いました。
何故か日本語も書かれていますがシンガポール土産で干し豚肉みたいです。
 
有難く頂戴致します。
 
で、前回の「靴買ってこい」の件とは別の親戚から新たなお願いが来ました。
「日本製のヘルメット買ってきて~m(__)m」です。
ヘルメットの銘柄は『SHOEI X-TWELVE』です。価格COM最安値で39,300円
自分もバイク乗るので、ヘルメットの重要性は十分解りますがヘルメットってかなりかさ張るんですよね。大きなスイカくらいの大きさなんですね。
ちなみにタイだと中古品で14000バーツ(約52000円)はするらしいです。
 
オーダーした人は、今回一緒にいく親戚の弟なので、タイ持ち帰りはその人となり私はオーダーするだけなので了承しました。
購入金額は送料等々で41219円となりますが、親戚は購入するとの事。
 
この購入する時のやりとりで面白いな~と思ったのは、「このお店のヘルメットは中古じゃ無いよね?」と言われすぐには返答できませんでした。
日本人の感覚からすると「中古って書いてなきゃりゃ新品じゃん」って思いますがタイ人的感覚からすると「安い=中古or偽物」って感覚なんですね。
特にネット販売は信用ないみたいです。
 
そう言われると心配になるもので、サイト内や店舗住所で検索しても怪しい内容はヒットしなかったので多分大丈夫と伝えておきました。
 
実家到着は暫く先ですので、どんな物が到着するのか楽しみですね。
あと、ヘルメット調べていたら自分も新しいの欲しくなって来ちゃいました。
ポチりそうでヤバイです
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら