海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

先月の光熱費

どーもです。
日本帰国が近いので冷蔵庫の片付け中ですが、タマゴが底をついてしまったので、市場で補充しました。サイズ4(SS)10個で25バーツです。
 
やっぱりタマゴが無いと自炊料理に幅が出ないので、必須食材ですね。
残りそうになったらゆで卵とかでお弁当に出来ますし便利です。
先日ロータスで買った牛肉君はチンゲン菜とオイスターソース炒めで頂きました。
 
やっぱり牛肉は美味しいですね。
 
あと先月の電気料金も支払ってきました。電気代1736バーツです。恐らく今月分の電気代が年間で一番高くなると思いますが2000バーツ超えるかな?
 
水道代も230バーツと結構高めでした。乾季で庭の水やりで使用量が多いんですね。
でも暑くて外に出掛けない効果で食費は6000バーツで済みました。
やはり食費一日200バーツがいい所なんですね。でも今月は日本のお土産も含まれているので実際は5000バーツ位な気がします。
 
今日はこれから旅行時に履いていくスニーカーの洗濯します。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら