海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

新しい野良猫ゲット?

どーもです。無事にタイの家に到着しているナリカーです。
 
1ヶ月少しほど家を空けていたら嫁が新しい家具や庭の草木を買った様で、家の景色が少し変わっていました。
ネタ切れになった時にチビチビUPしていきたいと思います。
 
で、タイトルの件ですが先週嫁とのネットでのやりとりにて「怪我している猫拾った」との連絡があり、昨日の夜に初対面致しました。
 
下の写真はちょっとグロいですが、拾って直ぐの病院での治療中の写真です。
耳の後ろからノドにかけて皮が剥けてジュクジュクになっていました。
 
今はカラーを装着されて、傷が乾いて皮膚が出来るのを待っている状態です。
とりあえず飼い主が居るのかも不明なので我が家で飼育中ですが、食欲が半端無くご飯を上げただけ全部食べて、1日3回もトイレでモリモリ出しています。
 
我が家に来る野良猫は、ブサイクちゃんばかりなのですが、飼い主に似るのでしょうか?
先住民のプルさんからは、フーフー威嚇&爪なし猫パンチを食らっていますが暫くすれば馴れるでしょう。
 
今日は朝からプルさんがトカゲ(ギンカー?)と捕まえて、子猫に遊ばせていました。
 
トカゲには災難でしたが、自然の法則って事で許してやって下さい。
 
今日は5日ぶりに病院で傷の状況を見て貰い、ゆっくり良くなっているとの事でした。
 
内臓疾患とかではないので、傷が塞がるまで1ヶ月位はカラー付きの生活となるみたいです。
 
そんな感じで、野良猫1匹追加の話でした。
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら