海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

「Ali Express」でポチった商品が来た。

どーもです。昨日・一昨日と深夜に雷雨だったピサヌローク在住のナリカーです。
 
昨日は愛車CLICK125iのエンジン掛けようとしたら、セルがよく回らなくてバッテリー上がり気味でした。タイヤの空気も抜けていて朝からメンテナンスしましたよ。
 
まあバッテリーチャージと空気入れただけですが、久しぶりのメンテ終了です。
 
んで、日本帰国前に「Ali Express」でポチってみたLEDライトですが、5月18日に無事到着していました。
 
封筒から物を出すと、箱ベッコベコじゃないですか!まあ売り物じゃないので中身無事なら良いですけど、売り物の場合注意が必要そうですね。
 
中身は無事そうですね。元のダイクロハロゲンに比べて長いですね。
今回は実験って事で、一番安い3WLEDにしてみましたが、光量的にはどんなもんでしょう?
 
 
大きさの割に重さは元のハロゲン球より軽かったです。
 
折角なので取り付け前後の違いを撮ってみましたがやはり3Wは暗めでした。
 
ハロゲン50Wの場合。
 
LED 3Wの場合。
 
収束角度の違いも有りますが、確実にハロゲン50Wの方が明るいですね。
3W LEDはよく言えば暗めでシックな装いな感じです。
ハロゲン50Wをメインで使っている方はLEDでも5W以上無いと同等にはならなそうでした。
 
とりあえず1Fのハロゲン球は全てLED化したので、2Fについてはワット数含めて検討してみたいと思います。
 
「Ali Express」での購入については、英語でのやりとりが少し必要で少し面倒臭い感じでした。でも無事に荷物も届いたし次回もチャレンジしてみたいと思います。
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら