海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

レンタカーの予約をする。

どーもです。今日は朝から曇り空のピサヌロークです。でも雨は降らないですね・・・
 
ピサヌロークにはタイ空軍基地が有るのですが、輸送・人工雨航空師団の名の通り大人しいジェット機かプロペラ機しか居ないのですが、朝から戦闘機系の爆音が聞こえて外を見るとサーブ39グリペンが練習飛行していました。
 
通常はスラタニー配備ですけど、他の空港でも練習するんですね。
毎日は嫌だけれど、ジェット戦闘機の爆音は男ゴコロをくすぐります。

飛行機繋がりって訳ではないですが、午前中はピサヌローク空港にレンタカー予約しに行ってきました。
何でレンタカー?って感じですが、来月初旬に実母と実姉がタイに遊びに来るのでレンタカー借りて観光する予定なのです。
平日の飛行機発着時間でないピサヌローク空港は閑散としています。
 
 
ピサヌローク空港にはレンタカー会社が4軒ほど入っていて、ネットより安いプロモが有ったりします。
旅行中のスーツケース2個+αが入る車で1級保険付きの最安値を探した結果、前モデルのTOYOTA アルティスを借りることにしました。
 
7泊で6734バーツです。結構安いな~と思って詳しい内容を確認するとこの車はエアバック無し・ABS無しなので安いみたいです。
まあ、有ったほうが安全ですけど無くてもマイペンライでしょう。あとはどれだけボロい車が来るのか心配ではありますね。
 
お昼は近くのカオマンガイを頂きました。お値段30バーツ
カオマンガイはやっぱり美味しいですね。でもカロリー高そうです。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら