海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

晩ご飯は刺し身!と家でカフェ気分

どーもです。
昨日も曇り時々雨で涼しかったピサヌロークからナリカーです。
別に何かの記念日じゃありませんが、日本から持ってきた刺し身の半分を嫁様に献上致しました。
赤えびの頭は塩振ってオーブン焼きで身はお刺身にしました。あとサーモンとホタテですね。
 
個人的には焼いた海老の頭が香ばしいパリパリ食感で美味しかったです。
赤エビは荷物として嵩張りますが、タイだと高そうなので持ってきて良かったです。
 

あと、私が日本滞在中に嫁が買った物が庭の観葉植物と机セットでなんちゃって家カフェを楽しんでみました。
HomeProで椅子と机で1650バーツだったかな?野外用ですけど、既に雨でサビが出ています・・・
天気は曇りで風が涼しくて快適でした。朝食後はバリ島の雑誌とか読んでいい感じ風ですけど実際はお隣の建築現場の騒音が喧しいです。朝食は野菜をたくさん入れたトマト味のスープにタイのブラウンライスぶっ込んでヘルシー雑炊っす。
見た目はアレだけど俺作なので味は良いですよ。
丁度プルさんが帰って来たので、強制的にネコカフェを堪能します。
プルさん、俺の時と違って大人しいじゃありませんか?差別なの?
日本から持ってきたガラスコップで飲む水出しアイスコーヒーも美味しかったです。
貧乏人なので外のカフェには行けませんが、自宅でもカフェごっこ出来ますね。
 
今日は午前中に岐阜側の親戚の結婚式に行ってきます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら