海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ヘルメットのメンテナンス(シールド交換)

どーもです。昨日も引き篭もりだったナリカーです。
実母達とのタイ国内旅行を控え、冷蔵庫内の整理が大体終わり残り物をぼちぼち食べて生活しています。
 
外は晴天で暑くてバイクで出かける気も起きなかったので、ヘルメットのメンテナンスをしてみました。
メンテと言っても日本で買ってきた新しいシールドを交換するだけなんですけどね。
日本に着いた当時は「新しいヘルメット買っちゃおうかな~」なんて思っていましたが、ソコソコの品質のヘルメットってかる~く3万円超えなので買えません・・・
 
じゃあ見難いシールドだけ交換しよう!ってバイク用品専門店に行ったらamazonの方が安かった。バイク専門店役に立たね~って気分でしたね。
 
新しいシールドは、タイの日差しに合わせセミスモークです。
ヘルメット本体も結構汚れていたので、コンパウンドで磨こうかと思ったら、そんな気の利いた物は家にありませんでした。
しかたがないのでキッチン用のクリームクレンザーでかる~く擦って汚れ落とし。
 
深い傷は消えませんが、小さな擦れやスス汚れは綺麗に落ちましたね。
100円SHOPのキッチン用品も役に立ちますね。
 
そんな感じで新しいシールドに交換完了!写真だけ見るとまだまだ使えそうね。
安全上の使用期限はとっくに過ぎていますが、タイの安物より安全と思います。
あと1年でも長く使えると嬉しいですね。
 
晩ご飯は嫁が近くの屋台で買ってきたヤムウンセン25バーツ・唐揚げ45バーツ・ナームプリックセット25バーツ・カオニャオ5バーツで合計100バーツ。
 
ナームプリックは全部残ったので今日の昼ごはんかな?
 
今日はネコのワクチン接種&猫砂購入&銀行で貯金下ろすを予定しています。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら