海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイの6ヶ月定期金利

どーもです。今日も雨模様のピサヌロークです。少し前までは日照り続きだったのに。タイの天気も両極端ですね。
 
で、先日滞在ビザ用の定期預金が満期になったので新しい6ヶ月定期を組んできたのですが利率がぐっと下がってションボリ。
前回は1.75%で今回は1.45%っす。日本に比べればマシですけど、ずいぶん低くなっちゃいましたね。昔は2.5%とかあったのに。
そんな訳?で嫁がやっと翻訳会社のエージェント登録をして、現在本語-タイ語の翻訳中です。仕事内容はタイ人が翻訳した文書の最終検証をしていました。
さすが日本語能力1級って感じですね。翻訳代もかなり良いみたいです。
これでタイ男性と同じヒモ生活が少し近づいてきたのかな?
 
お昼ごはんは久しぶりのゲムイーとアヒル肉ラーメン。各35バーツです。
自分としては外食時の1食は40バーツ以下であれば合格って感じです。
物価上昇中ではありますが、頑張って節制していきたいと思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら