海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

子猫クロの予防接種

どーもです。今日も夕方から雨降りのピサヌロークからナリカーです。
我が家の野良猫2号のクロちゃんの予防接種で動物病院に行ってきました。
先ずは体重測定ですが、2.8kgもありました。ちょっとエサやり過ぎだったかな?
まあ少し太め位が丁度いいんですよ!
で、本題の予防接種は狂犬病のワクチンです。背中にブスッと刺してお終い。
ついでに猫の傷の部分を見て貰ったら「もう毛は生えてこないかも・・・」との悲しいお言葉頂きました。
まあ怪我が大きかったからしょうが無いけど、マジでカラー猫になっちゃいました。
後ろ足の爪を切ったりすればカラー無しでも大丈夫かなあ?
 
あと先生から、「猫シラミの卵ついてる」と言われ、フロントラインも処方されました。
この薬が高いんですけどまあ必要だからしょうが無いですね。
ノミやダニに比べれば被害が少ないので寄生虫の中ではマシな方ですね。
そんな訳で、狂犬病のワクチン70バーツのフロントライン270バーツだったかな?
ペットはお金掛かるね~
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら