海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

村の無駄設備が逝く。

どーもです。今日も曇り空のピサヌロークで朝は半袖だと肌寒いですね。とても過ごしやすいです。
 
特に記念日とかでは無いのですが、翻訳お疲れ様って感じで特食です。
日本で買った見た目高級な「牛脂注入した肉」を使ってステーキ作成。付け合せはアスパラとジャガイモあと野菜たっぷりのミネストローネ。
さすが、成型肉?って感じでとっても柔らかな食感ですね。値段考えれば文句無いです。
今回は塩&わさびで食べてみましたがさっぱりして美味しいね!でもタイ嫁は焼肉のタレで食べてましたね。

んで、我が村の見栄っ張り無駄設備の「IDカード式の自動カーゲート」ですが予想通り故障して絶賛放置プレイ中です。
設備導入から約7ヶ月でご臨終・・・ゲートは開きっぱなしの状態になっています。
タイには基本保守・メンテの考えがないので、設備系は大体こんなもんです。
日本なら村全体で補修費とかの積立とかありそうですが、誰もこの設備を望んでなかったし、まあ良いんじゃねって雰囲気です。
 
一部のセンサーが外されているので恐らく修理中とは思いますが正直このままの方が楽チンですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます