海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

イカと大根の煮物にチャレンジ。

どーもです。今日も夕方から夕立だったピサヌロークです。
雨上がり後に綺麗な虹が出ていました。これで今日の夜も涼しく寝れますね。
で、相変わらず自宅引き篭もり生活なので、ピサヌロークの情報発信とか全くなし。
たった3年住んだだけですけど、もう特に見たい所もないし家の中のほうが快適なんだな~
 
で、暇な時は大体キッチンで何かを作っているのだけれど、自分が作る料理は洋食が多いんですよね。まあ日本の食材が手に入り難いって理由もあるのですが日本人としてちょっとダメかなっと思い立って煮物にチャレンジしてみました。
前回のムーカタで残った怪しいイカと大根の煮物ッス。
クックパッド先生に教わりながら作成しましたけど、パン作りに比べると激簡単ね。
初めて煮物作ってみましたが、意外と簡単で美味しかったです。七味の香りがいいアクセントになりました。
作った次の日が味が染みて更に美味しくなるらしいですが、嫁と2人でバクバク食べたらその日に無くなっちゃいました。
パン作りも楽しいけれど、日本食も良いですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます