海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

中国で発泡スチロールの家?

どーもです。昨日は昼頃から雨が降り、家でゴロゴロしていたナリカーです。
嫁は翻訳の仕事で日銭を稼いでおりました。正直とても助かります。
 
で、ブログネタが枯渇したので中国の偽物の記事でも紹介しときます。
中国の偽物って食料からブランド品まで多数ありますよね。
ドブ油やプラスチック米、腐ったお肉とかとか・・・
 
で、今回は発泡スチロールで作られた家です。
まあタイも壁の一部に発泡スチロールが埋まっていたとかの手抜き工事の話はありますが、中国の家は手抜きじゃなくて確信犯だとおもいます。
 
 
場所は中国の陝西省にある高級住宅街だそうですが、窓の飾り部分が発泡スチロールで出来てます。
他の部分は知りませんですけど、作るの面倒くさくなっちゃったのかなぁ?
スタジオのセットならこれで良いですけど、高いお金払った家が発泡スチロールは嫌だなー。
タイの建売の家も酷いもんですけど、進展国で見ればマシな方なのね。
 
で、今日の朝ごはんは懲りずにパンです。ちょっと目を離すと焦げちゃうんだな
正直、ホームベーカリーが欲しいッス。作るのも楽しいけど、捏ねるのはめんどい。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます