海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

たこ焼きと軍人キャンプ散歩

どーもです。 昨日の昼前に雨が降ったピサヌロークです。
雨の後少し蒸し暑くなったので水シャワーを浴びていると、 嫁が「キモイ虫居る
」と言うので急いで出たら「タイコウチ」でした。こんなのフツーじゃんって嫁に言ったら「初めて見たわ~キモいわ~」って・・・タイ人が齧っているタガメのほうが凄いと思いますよ。
まあ最近の日本だとあまり見かけない虫なのかも知れませんね。

で、昨日の夕方に嫁友人が遊びに来たのでタコの残りでたこ焼き作りました。
ちょっと準備に手間取っている間に少し焦げちゃいました
でも味は良かったですよ。
本当はピザの準備もしていたのですが、たこ焼きだけでお腹一杯になったので出番は無し。ピザ生地作るのも久しぶりだったけどパンで経験積んだお陰で超楽勝。
今日の昼ごはんに食べようと思います。
 
夕食の後は嫁友人が軍人キャンプ内の運動に行くと言うので一緒に付いて行ってみました。軍人キャンプ内は広くて整備も良くて快適ですね。ただし蚊が多いので虫除けは有ったほうがいい感じです。
流石土曜日、19時近い時間でもゴルフ客が居ますね。ピサヌローク周辺ではゴルフ場はここだけなので休日は混むのでしょうね。ピサヌロークに移住してから一度だけゴルフしてみましたが、たった5時間の玉遊びで1週間分の食費を使うことに罪悪感を感じでそれ以降行ってないんですね。
自分の羽振りがよくなったら行こう!な~んて思っていましたが、年1回位は遊びに来たい気分ですね。
来年の乾季中にゴルフしたいな。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら