海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

久しぶりにピザ焼いた。

どーもです。
昨日は丸一日天気が良くて朝からベッドシーツとか洗濯致しました。
我が家のヌッコ共も相変わらず喧嘩ばかりしています。仲が良いのか悪いのか?猫の行動はよく分かりませんね~
こいつらの喧嘩のせいで、リビングが猫の毛だらけになって困っちゃいます。
 
で、朝からピサ食べてみました。昨日の作りおきなので簡単ですね。
今回は残り物のドライカレーを乗せてみましたよ。生地の殆どを強力粉で作ったので若干歯ごたえの有る食感でしたが、とっても美味しく食べれました。
2次発行いらずでフライパンで焼けるのでピザ生地はお気楽です。
頑張って作ったパンより簡単で美味しいなんて、ピザは反則って感じです。
 
晩ご飯は日本から持ち込んだエボ鯛の干物です。生産国は忘れました。
肉厚で食べ応えは有るのですが、今どきの塩分控えめじゃなくてバッチリ塩の効いた干物でご飯が進みましたね。
嫁さんは大の魚好きなので、食卓に魚を出せば何でも大満足です。猫みたいな人なんですね。
日本から持ち込んだ食材もかなり少なくなってきましたが、鮮度も気になるので早めに消費したいと思います。