海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【結局どうなった?】クレジットカード支払いを滞納するの巻 完結?

どーもです。今日は曇り空のピサヌロークからナリカーです。
昨日のケーキの御礼で嫁がクッキーを貰って来たので朝は優雅にコーヒー&クッキーです
御礼を貰えるとは思っていなかったので嬉しいね。
先日のクレジットカード支払い滞納の件で進展があったのでご報告。
 
前回はコールセンターに電話して「滞納金のキャンセル出来ないか?」とお願いしたら「分からんけどキャンセルできるかも?」って話だったんですね。
で、10日に金利手数料(滞納金)がFIXされるから、それ以降にもう一回電話してね~って感じで、10日夕方にネットSCB銀行のネットバンキングをチェックすると情報が更新されていました。
項目的には「徴収料」234バーツ「金利手数料」200バーツが滞納関係みたいなのですが、最初のコールセンターに電話した時点で「徴収料」は返却されたみたいです。それにしても金利手数料200バーツって結構高いですね。
そんな訳で、再度コールセンターに電話して「金利手数料払いたくない」と伝えると、「確認するから15日まで待って」と言われ、今日が15日。
そしたら朝からSCBからメッセージが届き、「金利手数料返却したよ」との事。
嫁曰く「海外旅行の話とか特にしなくて、払いたくないと言っただけ」で手数料もなくなりました。なんか拍子抜けですね。
ダメだった時のブログネタの為に金利手数料の計算方式や何やら聞いて虐めようと思ったのに残念です。
恐らくカード切られるのを嫌ったのかな?
 
そんな訳で、模範的な生活している日本人には役に立たない情報でしたが、いかがでしょうか?
正直、滞納1週間で金利手数料200バーツの内訳が知りたかったです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら