海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

久しぶりのセントラルでスマホクーポン乞食&見切り品生クリームを買う

どーもです。今日もぐずついた天気のピサヌロークです。
先月分の翻訳代が振り込まれたので久しぶりにセントラルピサヌロークに行ってきました。
でも、真の目的はスマホの無料クーポンが使いたいだけなんですけどね。
5年位前に買った初代GalaxyNote君ですが、無料クーポンを貰う為だけに生存中。
今回は無料でアンティ・アンズのプレッツェル1個・ミスタードーナツのドーナツ1個頂き、半額クーポンでご飯1個買いました。
石番下のフロアーでは旅行フェアが開催されていましたが平日の昼前なので人はまばらでした。
食事の後は2FにあるPOWER BUYでプリンターをチェック。
家には嫁が安さに釣られて買ったHPのプリンターが有るのだけれど、例に漏れずインク代がバカ高なんですよ。まあ対して印刷もしないんだけど、インク買わずに本体買った方が安いんで新しいの検討中なんです。
で、プリンターと全く関係ない、浄水器発見!日本の値段と比べてバカ高いですね。
日本なら4000円以下で買えるのにねー。
自分はタイの水道水にクリンスイを使って飲料水にしていますが、今の所体調不良とかはないです。
あと日本では見かけないサムスン製のロボット掃除機とかも置いてあります。
旧モデルですが日本円換算で82500円と高額商品ですね。
自分がこのお金払うならブランドイメージでルンバかな?
タイはタイル張りの家が多いのであまり吸引力は関係ない気もする。
 
最後は1FのTOP'Sマーケットで見切り品調査です。
今回は半額のうどんと70%OFFの生クリームを購入。
素うどんじゃツマラナイので、日本から持って来た牛バラと卵ですき焼き風うどんにして食べたらとても美味しかったです。牛肉は素晴らしいね。
 
生クリームは消費期限が今日までなので生クリーム使ったパウンドケーキとホイップクリーム&日本から持ってきたフルーチェ等々でムースケーキを作ってみた。
写真はムースケーキの方で、コレはタイの田舎ケーキ屋と同等以上のお味でした。
フルーチェ凄いね。
小さい泡立て機しか無かったから、手動のホイップ作業はとっても大変でした。
頑張ってもダレたホイップで悲し~
型も無いのでフライパンで作ったし。
 
お陰で冷蔵庫内はケーキだらけとなり、パウンドケーキは全て冷凍庫送りです。
ムースケーキはマジで美味しいので今回も嫁友人のお土産になっちゃうかな?
 
貧乏だけど、意外と良い材料を使って料理してるね。見切り品だけど。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら