海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日の猫共

どーもです。男やもめ中のナリカーです。嫁の福岡旅行は今日帰国予定の筈だけどよく覚えていない。明日ピサヌロークに帰省だったっけ?
詳細のない何だか楽しそうな写真だけが送られてきました。
雨模様の天気みたいでしたが楽しめたのかな?
 
 
で、居残りの自分は、猫共の抜け毛が酷いリビングの掃除機掛けました。日本で買ってきた「掃除機用 手ぼうきノズル」ですが、タイの掃除機とサイズが合わなかった為、HomeProで給水管の継ぎ手を買って接続してみました。色がイケてないですが本体同色と思えば良いんじゃないでしょうかねぇ。
とりあえずちゃんと使えるようになったので良かったです。
 
で猫と散歩する様子を写真に収めてみましたけど何だこれ?って感じです。
この位の距離から猛ダッシュで自分を追い抜いて、暫くダラダラしたら又ダッシュみたいな感じで一緒に歩いてくれるんですね。
その時プルさんは何しているのかといえば、他所の家の塀に登ってマッタリしています。何かに興味があるみたいで目がギラギラしていますね。
大体は自分に危害がありそうな野良犬や車が来た時こんな顔になりますよ。
猫達は朝から夕方まで家の中で寝ていて晩ご飯を食べたら朝まで帰って来ない生活パターンです。
朝7時はキッチン横で猫カフェタイム中
インスタントじゃなくてちゃんとドリップしたコーヒー旨し。
夜の間に何しているか分かりませんが猫達の汚れ・抜け毛を掃除してから家に入れてあげます。面倒臭いけど楽し良い時間なんですよね。
で、最近はクロの遊びも過激になってきて、プルさんは冷蔵庫の上に避難。
猫の体をチェックすると結構な数の引っかき傷がついていました。
体は大人で心が子供だと遊びでも結構なダメージが入るみたいです。
プルさんは、結構お年寄りなので優しく戯れて欲しいと思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら