海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

JALマイレージの期限が迫る。どうしよう?

どーもです。もうすぐ嫁がの飛行機がピサヌロークに着く時間ですが迎えに行かないナリカーです。家までは義両親の車で帰ってくるそうです。
 
で、タイトルの件ですが、今月末に一部のJALマイレージ有効期限が来てしまうのですが、何に使うか考え中です。
日本往復の航空券までマイルが貯まっていれば一番良いのですが、無職貧乏海外ニートになってからは日本のクレジットなんてめったに使わないし、JALの飛行機乗るなんて夢のまた夢・・・って事でマイル貯まりませんね。
 
今年の2月末までのディスカウントマイル特典なら日本往復できるんだけど、11月末まで日本に居てたった2ヶ月で日本帰るのも何だし寒いし・・・
でもクーポンとかに替えても1マイル=1円換算は勿体無いんですよね。
じゃあ、バンコクからシェムリアップまでの特典航空券にするかな~?
今はエアアジアも飛んでいるので昔より安価で空路でシェムリアップに行けるようになりましたけどJALマイルで往復5000マイルはお得だね。
でも今年も結構な回数(クラビ・日本・タイ国内・バリ島)の旅行に行ったし、滞在費とかも考えるとマイレージでお得と喜ぶより、お金が減る悲しみの方が大きいかな?
シェムリアップアンコールワット)は実母を連れて行きたかった場所ですが、実母行かずに自分らだけ行ってもな~って悩むね。
 
期限が後4日しか無いので、とりあえず期限切れのマイルだけクーポンかな?
皆さん、何か良い案有りませんか?
 
タイトルと関係ないけど、嫁帰国祝い?で久しぶりにパン焼いた。
カスタード・レーズンの折り込みパンだけど焼き過ぎで松崎しげる
になった。
嫁が食べると思うと、やる気になる不思議。これは良い主夫ってヤツ?
パンは明日の朝食になると思います。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら