海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

強風で倒れた植木を直してみた。

どーもです。今日はいい天気のピサヌロークからナリカーです。
昨日の夕方は急な突風と強烈な雨に見舞われました。新居に来てから一番の荒れた天気でしたね。
横殴りの雨でガラスがビッチョビチョ。こんな天気は久しぶりです。
横殴りの雨だったので、駐車場に置いてある猫のトイレが濡れるとヤバイと思い、急いでキッチンの出入り口から外に出ると隣家との目隠しで植えた木の一部が風に負けて倒れこんでいました。
手で元に戻しても直らないので、修復は諦めて猫砂だけ避難させてその日は終了。
倒れた部分は日当たりが悪く、更に根っこ部分に排水管は通っているので、かなり貧弱な状態だったみたいです。
今日の朝から倒れた木を元に戻してもすぐ倒れるので、家にあった紐を使って倒れ防止してみました。(写真は修復後です)
樹木の中心付近を紐で縛り、左右で繋いで端っこは壁に接続します。
本来は添え木にするべきなんでしょうけど、材料買わないと無いし面倒臭いし。
 
倒れた木も無事元に戻るか心配ですが、ダメなら新しい木を植えれば良いだけなので気楽ですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら