海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

クロは写真写りが悪い?あと嫁の翻訳内容で悲しくなった。

どーもです。今日は昼間に雨が降ったので涼しい夕方のピサヌロークです。
今日から10月になっちゃいましたね。今年も残り3ヶ月ですがタイはこれから過ごしやすくなってきますね。
 
我が家の猫は今日も元気に過ごしています。プルさんは他の家の塀でまったり中。
プルさんはレディーなんですけど、顔はキリッとした男前なんですよ。
ちょっとお腹のたるみがこぼれちゃってますけど、ふにふにで気持ちが良いのです。
 
で、クロの方は顔が真っ黒だから写真撮ると表情とか分かりにくいんですよね。
で寝ぼけてこんな顔になったりします。これはクスリ決めてる顔ですわ。
そんな感じの猫プログでした。

で、今日嫁さんが翻訳仕事貰って、日本語からタイ語への翻訳していたのですが、内容は勝手にタイへ帰ってしまったタイ嫁に対する離婚関係の手紙でした。
詳細は控えますが、典型的な日本人男とタイ人女性の失敗パターンでしたね。
その中で、女性に使った金を返して的な内容もあり、それを見た嫁が「タイ人女性にそんなこと書いても意味ないじゃ~ん。貰った物を返す理由がない」と言ってました。
 
そうなんですよね~。日本人的には対費用効果が未達なら資金の返却はあり得るだろうと心情的には思うのですが、タイ人にはそんな考えないんですよね。
「相手からお金を引っ張りだした」=「自分の価値」って感覚だから自分の価値を下げるような事(お金返す)なんて在り得ないんですよ。
 
手紙の差出人も早くタイ人から手を洗って、新しい道のりに進んで欲しいと陰ながら応援させて頂きました。
 
自分も同じ事にならない様に、注意したいと思いますが既に手遅れかな?
まあそんな訳で日本人男性としては少しショボーンな感じです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら