海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

マクロでイベント「HORECA」って何?

どーもです。朝から先日死亡したスマホ君の分解検証したナリカーです。
前職の名残で、耐久品や壊れた物を分解して原因調査とか好みなんです。
まあ玩具をバラバラにするのは男の子のロマンですよね?
今時はYouTubeに分解手順とか出ているんで特に難しくはないですね。特殊ネジも精密ドライバーのマイナス突っ込んだら普通に回せました。
結果としては目に見えるショート部も発見されず、電子回路部品は「解かんなーい」で終了です。
直らなかったけど、プラモデル感覚で分解面白かったですね。気分スッキリ

その後マクロに食料買い出しに行ったら、11時から15時までのイベントやってました。クリーンフードフェア?でコーヒーとか食べ物の試食とか出来ました。
で、精肉ゾーンのオブジェ?がグロ注意なんですけど。
「HORECA」って何の意味ですかねぇ?ホテル・レストラン・カフェ?
正直、食欲が無くなるディスプレイだと思います。
マクロでは在庫の無くなったドライイーストと強力粉を買いに来たのですが棚の強力粉の消費期限が無いヤツが普通に並んでて大丈夫?って感じです。
ドライイースト?は500gで109バーツでした。ホントはこんな大袋要らないのですが、スーパーで買うと55gで55バーツなので大袋買ってみました。1回5g使うので100回分ですね~。20回以上使わないと損ですね。
使えるだけ使って、イースト元気なくなったら捨てようと思います。
で、パン作成!カスタードレーズンの折り込みパンです。見た目脳みそ?
見た目はアレですけどパンの膨らみと味は安定してきた気がします。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰