海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

夕方の散歩の後に見切り品を探しに行きました。

どーもです。今日は義両親が昼前に遊びに来たので昨日作ったシナモンパンをお土産に持って行って貰いました。そして嫁からシナモンパンの補充指令が来たので夕方からパン作り。
今回のパン作りで、自分の脳内ミッションは「パン生地の材料をどこまでケチっても旨いのか?」であります。
パン生地に入れる卵を無くし、牛乳から水に変更、バターをマーガリン&食用油に変えて生地を作ってみました。
結果としては「風味は落ちるけどそれなりに旨い」でした。牛乳なしで卵とマーガリン入れれば十分な気がします。
あと、マクロで買ったクッキングシートが終わってしまいました。これがないとパン作りが出来ないので明日にでも買いに行こうと思います。
 
 
で、早めの夕食を食べてから、久しぶりにBIG-C近くの公園まで散歩に行きました。
気分的には半年くらい来てない感じですね。時間的には18時前なんですけど最近は日も短くなって来て、タイにいても「あ~秋だな~」って気分が味わえます。
池の畔を1周半程歩いて、万歩計は約6,000歩でした。
散歩の後は近くのロータスに寄り、見切り品を探します。
今日は何故か75%OFFの見切り品が沢山置いてありホクホクです。激安のリンゴと牛乳を手に入れたのでカスタードアップル使ったお菓子でも作りたくなりますね。
下は85%OFFのタケノコの水煮で、明日メンマにしてみようと思います。
こんな物ばかり食べていればタイの物価上昇も気になりませんね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます