海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

最近は買い物と料理しかしていないな~

どーもです。
昨日の夜も大雨が降ったピサヌロークからナリカーです。曇りがちな天気が続き移動手段がバイクだけの我が家は天気のタイミングを狙って買い物に行かなければなりません。今日も昼前にマクロに買い物に行ってきました。
買った物はクッキングシート35バーツ、製菓用マーガリン60バーツ、強力粉34バーツ、トイレットペーパー48ロール110バーツです。
トイレットペーパー安いなーと思い、裏が有るのかと1ロールの長さを確認しましたが11.5mで格安品として普通でした。その代わり紙の幅が他のものに対し1cm短かったです(普通は10cm?)。まあ幅はあまり影響無さそうなので使ってみます。
 
で、最近の日本食材の充実は助かりますね。今日は冷凍モノの蕎麦を発見しました。乾麺は前からありましたけれど、冷凍麺も手に入るようになったんですね。
5食分(1kg)で165バーツでした。チャンスが有れば味見してみたいですね。
タイに住んでからたった3年程度ですが、日本食が揃う環境はかなり良くなってきたと思います。
で、お昼は野菜切るのが面倒臭いキーマカレーを作り、日本米とカレーは最高に合いますね。
夜は散歩がてら川沿いのナイトマーケット近くのカオトムやで晩ご飯。ここのカオトムはモツが新鮮で美味しいんですよね。嫁はジョックです。
もつ料理も作ってみたいですけど、下準備とか面倒くさそうでね~腰が重いです。
 
そんな感じで、買い物と料理しかしていないナリカーでした。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます