海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

クレジットカード支払い延滞金がちゃんと返却されました。

どーもです。今日も昼から良い天気でシーツとタオルケットを洗ったナリカーです。
いい匂いになったので夜寝るのが楽しみデスね。
 
で、1ヶ月も前の「クレジットカード支払い滞納の件」ですが、本日クレジットカードの明細書が届いて滞納金約200バーツが返却されていました。
クレジットカード支払い滞納→http://blogs.yahoo.co.jp/warawar34/13504815.html
ホントに電話一本で滞納金払わなくて済みました。タイって良い国だね。
まあ普通の日本人なら200バーツ位ポーンっと払って終わりでしょうけど、お金ない我が家は損しないチャンスが有れば今後もチャレンジしていこうと思いっています。

で、俺飯ですが最近作ったパン以外の食べ物は、
福神漬の替りとして作った大根の醤油漬け・タコ大根・メンマ入り野菜スープです。
サバは12バーツで、調理が面倒臭いのでスーパーで焼いて貰いました。楽チン
冷蔵庫の日本食材が無くなってから、日本料理が恋しくて和風な料理を作っています。大根の醤油漬けを初めて作ってみましたけど、とってもご飯が進みますね。塩もみで水分出してから、余っているすし酢・砂糖・醤油で1日漬ければ完成です。
 
あと2週間で日本帰国ですけど、そろそろ荷造り始めないとイケマセンね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら