海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

最近の猫プレゼント傾向

どーもです。今日は昼ごろに雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
嫁に翻訳仕事が入ってきたので何処にも出かけず、嫁サービスしています。
だって5日間の仕事でほぼ一ヶ月の生活費を稼いでくれるのでご機嫌取りは必須ね。
カロリー0のコカ・コーラと甘い一口菓子パンを用意して適時養分補給しています。
 
で、ネタ無いので最近の猫からのプレゼントを晒します。
昔はクロが毎日ゴキブリを持ってきたのですが、大きくなってゴキブリ遊びは卒業したらしく最近は「チンレン」にお熱です。
最初はしっぽしか見えなくて「蛇捕まえてきた!!」と思ったら20cmくらいのトカゲさんでした。クロは家の中まで持ってきて口から離すので、捕まえるの大変でしたが、タイルの上だと足が滑って移動が遅かった^^
このサイズは初めてでしたけど、10cmくらいのは毎日捕獲してボロボロになるまで遊んでいます。
あとは3日に1匹くらいのペースでスズメも持ってきます。そんな簡単に捕まえられるもんですかね?写真の目つきがヤバイですね。
スズメの場合は最後に食べているみたいなので羽以外の残骸は見当たりません。
やはり爬虫類より鳥類が好きみたいです。
プルさんも鳥や爬虫類を持ってきますが、今回は写真なし。
夕方の散歩中にプルさんが小鳩を捕まえようとして、ギリギリで逃げられるのを目撃し、嫁が茶化したら「ニャァ~!」と非難の声を出してました。猫も失敗を見られるとハズカシイのでしょうか?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら