海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

未だ増殖中の日本っぽい物

どーもです。今日もいい天気でちょっと暑かったピサヌロークからナリカーです。
昼間は我慢して扇風機で過ごしました。
 
で、昨日の夕方の話ですが、久しぶりにピサヌロークのナイトマーケットに行ってきました。最近は朝夕は涼しくなって来て外をブラブラしても汗出ないのが嬉しいです。
今回は募金を募集している輩が多く居てイスラム系?軍関係?学生?と何だか分からない顔ぶれでした。
私がナイトマーケットに来る理由は「食べ物を買って食べる」しかないので、いつも買っているヤム・ガイトードのお店やイチゴシェイクやイカ焼きを買食いして目的達成。
 
後は惰性で他のお店を見て回ったのですが、前回より明らかに日本の物を売るお店が増えていました。
一つは日本のお菓子を売るお店です。日本の食玩?が売られていますね。
「たのしいおすしやさん」とかが160バーツだったかな?日本だと270円位なのでどうやって持ってきたのでしょうね?利益は1箱300円位になるけど輸送費考えると美味しいかな?
その後に出会ったお店は日本の食器類を売っているお店です。
コレは値段を確認しなかったので価格不明ですが、日本の中古ショップから買うのかな?こんな重い物を何処から持ってきたのか不思議ですね。中国とかから陸路で密輸かな?
最後は化粧品屋さんに少しだけ見慣れた日本の商品がありました。
タイで人気の資生堂っすね。青いアネッサとQ10は店員さんも値段覚えておらず価格不明です。型遅れのピンクのアネッサは750バーツでした。型遅れだから日本価格は不明だけど、750バーツで売れるならそれなりに美味しいですね。
 
 
でも我が家も金のアネッサとか売れるかと思って3個も持っているのですが、今の所売れる気配なし・・・100円ショップの化粧品の方がよく売れますね。
 
最後はクールな日本語Tシャツです。自分は埼玉出身ですけど、日本に数ある都市名で「さいたま市」を選ぶセンスに脱帽ですよ。なぜ選んだかな~?
でも胸の所にはKYOTO CITYって入ってるし、京都とコラボ?
タイでTシャツになる程有名なさいたま市のスーパーヒーローが居るのかとネット検索したら・・・ヒーロー居ました!
ちゃんと公式ページもあって手広い活動を行っているみたいです。
PFレンジャー公式ホームページ→http://www.fpranger.com/
 
やはり様式美で黄色は太っちょタイプできっとカレー好きと思う。親近感が湧くね。
 
関係無いけど高級子猫は1匹3500バーツで売られていました。
血統書無いけど毛がふわふわで可愛かったね。
まあ、そんな感じのナイトマーケットでした。
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら