海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

セントラルデパートのクーポン券と日本の物いっぱい。

どーもです。今日もいい天気で暑かったピサヌロークからナリカーです。
朝晩は涼しいんですけど昼間の日差しが強くて困ります。
 
で、先月末にJALマイルをセントラルデパートのクーポンに換えたって話を書きましたが、やっと我が家にクーポンが到着したのでセントラルピサヌロークに行ってみました。
裏書によるとセントラルデパートとデパート内の直営店(フードコート・電気屋・文房具・TOP'Sスーパー)で使えると書いてあり、特に店舗については記入有りません。
額面も200バーツから使えるのでTOP'Sで200バーツクーポン使ってみようと思います。
で、スーパー内を覗くと日本の食品や化粧品が多く売られていました。
日本でしか無いと思っていた抹茶キットカットやビターチョコのキットカット見つけてショック!!正規輸入されているんですね~それも1袋169バーツ。輸送費考えたら安いと思いますね。
前は帰国時に毎回20袋位買って親戚にお土産で配っていたんですけれど、価値半減って感じです。
 
化粧品については日本の化粧品スペースが全体の10%くらいな感じでした。
嫁が言うには「前は韓国化粧品だったけど、ブームが去って今は日本が人気」との事です。これだけ多くの物が売られると日本から持ってきても売れない物も出てきますが、逆にこの値段より安くすれば買ってくれるお客さんも居るわけで価格設定に悩む必要が無いのはメリットかも?
そんな訳で、嫁はタイの価格と日本の価格で軽くて(ココ重要)儲かりそうな物を物色中みたいです。
 
あとパンゾーンにも日本っぽいパンが置いてありました。
左からチキン照り焼きパン・好み焼きパン・エビ天ぷらパン・メロンパンです。
これで40バーツなら俺も作って30バーツで売ろうかな^^
ちなみに貧乏なので味見は出来ませんでした。
で、当初の目標であったセントラルデパートのクーポンを使うって件ですが、ピサヌロークのセントラルデパートは使えませんでした。。。残念です。
 
裏書きじゃなくてネットのクーポンページの詳細を読むとバンコクチェンマイパタヤプーケット・サムイ・ハートヤイのセントラルデパートしか使えないみたいです。
まあ田舎のちっこいデパートは本物のセントラルデパートに非ずみたいです。
 
しょうがないので日本帰国前にバンコクのセントラルに行って使ってきます。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら