海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

クロを隣家の屋根の上から救出する。

どーもです。久しぶりに昼にスコールが降ったピサヌロークからナリカーです。
今日は義父の誕生日で、義妹もバンコクから甥っ子を引き取りに帰省しているので家族でパーティーだそうです。
自分はパーティー面倒臭いので、簡単なプレゼントって感じで高級チョコを織り込んだパンを焼いて嫁に持たせました。
自分はご飯に自家製たくあん?をのせて質素な晩ご飯となりました。
 
で、特に書くこともないので今日の猫。
朝からクロが塀伝いに隣家の屋根に乗り自力で降りられず、救出活動。
家にあるハシゴは低く、隣家の屋根までギリギリですが、片手のばして猫掴んで救出完了。恐らく隣家住民は部屋から俺のこと睨んでいたと思うがそんなの知らん。
猫の登れるけど降りられないって行動パターンはやめて欲しいと思います。
その後のクロは反省もなく、お昼前にスズメを捕まえて捕食。
駐車場に食べ残しの頭部分がポトッと落ちていてゲンナリしながら掃除です。
スズメには災難ですが、自力で餌を取る姿に十分に育ったな~と嬉しくも思う今日此の頃です。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら