海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

実家で家庭内労働中です。

どーもです。日本で毎日おいしい実母の料理を食べているナリカーです。
やっぱり母ちゃんの作るご飯はウマイ!でもタイで粗食だったので量が多いデスネ。
とっても幸せです。
 
日本に帰国して最初の仕事は我が愛車のWAVE125X君のメンテでした。
チェーン交換はめんどくさいので取りあえず乗れるようにキャブのガソリン抜いてキック2発で復活!でもマフラーから大量の下血?発生・・・
今年は大雨が多かったから水が入ったのかもしれませんねー
水を出し切れば特に問題なく走れました。
 
日本帰国時は実家で親の脛をカジリ倒すナリカーですが、流石に少しだけ罪悪感があるのか、今回も家庭内労働しています。
実家の屋根のペンキ塗りです。実家は築30年物で毎週「ペンタくん」がチラシを置いて行くほどの錆錆屋根なんです。(まあ屋根は見えないんですけどね)

そんな訳で近くのホームセンターで金属のデッキブラシとスクレーパーで屋根掃除からスタートしましたが、道具がしょぼいので2日掛かって2F屋根の掃除完了!
既に肩や腰にかなりのダメージが入りました。これで全体の20%くらいの進捗ですかねぇ?
掃除中に飛行機がブンブン飛び回っているのでよーく見たらブルーインパルスでした。11月3日の入間航空際の練習しているのかな?
確実に3日までペンキ塗りは終わらないので屋根の上から航空ショーみれそうですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら