海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日本での必須予定は無事完了しました。

どーもです。
嫁を働かせて1人日本でマッタリ中のナリカーです。
 
日本滞在も2週間となり当初の必須予定は無事に終わりました。
 
今回一番の大仕事だった実家の屋根塗りは、中腰&四つん這い姿勢の作業がきつく休み休みの延べ7日間作業で一応完了。いい加減な磨きと1度塗りなので長くはもたないと思いますが塗らないよりはマシでしょ?って感じです。
今はお尻と太ももの筋肉痛と立て膝のダメージで膝が痛いです。
 
あと少し前ですが、祖父に会いに福島飯坂温泉へ。
祖父も94歳となり足腰が弱くなりましたが、食欲旺盛でよく話しとっても元気でした。
デイケアサービスでのお風呂がとっても気持ち良いと仰っていました。
来年は嫁も日本に来ますのでそれまで元気に過ごして欲しいです。
 
で、折角の温泉街なので日帰り入浴しようと、飯坂温泉の鯖湖湯(200円)に浸かって来ました。
まあ実際は湯温46度の湯船だったので1分程しか入れませんでした。看板には「43度まで水で薄めて良いよ」って書いてあるのですが水道にホースは無く、洗い桶で往復するのには無理があるので他の方も悶絶しながら入っていました。
指先に痺れが残るほどの熱さでしたが、あがって外の風に吹かれると丁度良い感じになりました。
 
後は元会社の駐在同期の先輩宅からホームベーカリー頂いて大歓喜
10年前のモデルでちゃんと使えるか心配だったのですが試し焼きしたらこんな感じでとってもGood!食べたらしっとりモチモチでお上品なお味でした。
重さ6kgも有りますが是非タイに持って帰りたいと思います。先輩ありがとう!!
 
そんな訳で、残り2週間は大した予定も無く更にマッタリ致します。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら