海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

お部屋掃除とお土産食べる。

どーもです。新しいパソコンで試し打ちです。
昨日丸1日は叔父のコンドミニアムの掃除をしておりました。
泊まる毎に掃除をしているのですが、最初の汚れ方が半端じゃなかったので、まだまだ掃除する所が残っています。
でもかなり奇麗になって、埃っぽさも無くかなり快適に住めるようになりました。
晩御飯は徒歩圏内のカオマンガイ屋さんで食べました。久しぶりのタイ飯も美味しいですね。
ちなみにコンドミニアムに入る為に必要な電子カードキーですがフロントにスペア購入をお願いしたら、
「持ち主のIDコピーがないと出来ない!」と至極当たり前の対応をされ、嫁が「親戚です」と言ったら「無くてもOK」と嫁のIDカードだけでスペアが購入できました。
親戚って言っただけで持ち主の確認不要ってザル対応がタイらしいですね。
今日は、午前中に掃除をして、お昼は日本のカップラーメン食べてからはプール横の休憩場所でまったりタイムです。
義母のお土産に買った柏餅ですが、義母は義妹の家に行って不在なので、私たちで食べちゃいました。
ピサヌロークへの移動も今回はブルジョワ風に飛行機で帰ります。嫁のアルバイト代金約4万バーツのお陰ですね。
 
早く猫

たちに会いたいですけど、もう忘れられているかも知れません・・・
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら