海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁は安い物への鼻が利く

どーもです。
ピサヌロークは晴れ続きで土が乾き、庭の植木の葉が落ちてしまったナリカーです。
 
昨日は猫砂を買いにMAKROに行ったのですが、安い猫砂が売り切れでショボーンをしていた所、嫁が「新しく出来たMAKROに商品移したかも?」と言うことで、本日は新しく開店したMAKROに行ってきました。
場所は町外にあり、新バスターミナルに近いですね。
先月に開店したらしく何もかも新しくて綺麗ですが、品揃えは古いMAKROの方が充実してました。お目当ての猫砂は無事に購入できて良かったですが、品揃を考慮するともう行かないかな?
猫砂をバイクのラゲッジBOXに押し込み12号線で家路に就こうとすると、嫁が突然「THAI MARTで今日までイベントやってたよ。タダ飯あるかもだし、寄って行こう
」って事で、12号線沿いのTHAI MARTに寄り道です。
 
このイベントは2年前の新居引越し時にくじ引きで掃除機・電子レンジ・ホットシャワーをゲットした我が家にとって救世主的なイベントでしたね。
土日がメインイベントだったので、月曜の今日は空いていました。
無料で食べられるポップコーンとジュースを飲みながら、チラシを眺めて戦略を練りますが、既に家電は揃っていて欲しい物が無いです・・・
じゃあ当たっても困らない生卵1個1バーツ(20個セット)にトライしようって事で会場入りします。
会場での客さんは20人くらいで、半額の電子レンジやホットシャワーなどは抽選もなく手を上げれば買える状態でした。
恐らくこの平日にこの場に居る人間は自分含めマトモな奴は居ないと思うので、高額商品より1バーツのタマゴ狙いだと思います。
で、タマゴの抽選になるとほぼ全員が手を上げ抽選となりました。当選5名のタマゴが当たることを願いましょう。
嫁から「私の名前が当たるように祈れ!」と支持され、スマホを弄りながら心の中で嫁の名前を連呼しておきました。
 
結果、タマゴGET!大玉サイズ1個1バーツは破格値でした。
嫁は意外と安い物に対して鼻が利くな~っと関心しました。
 
その後、近くのロータスでタイの御坊様の衣服を見切り品価格でGET。
誕生日のタンブンに使うと言っていましたが、見切り品価格でもタンブン効果があるのかは不明です。
まあ、天国で着れる服が有るだけマシかと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら