海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

川沿いのカオトム屋さん5バーツ値上げされた・・・

どーもです。
今日もいい天気で昼間はエアコン使ったナリカーです。
 
朝ごはんはThai Martで買った1個1バーツのタマゴと嫁のアルバイト終了時に貰ってきた試供品の残りです。
この試供品なんですけど、全部すっごく美味しい!!朝から気分いいわ~
嫁曰く「タイ人にはわかめ青のりが人気。こんぶ梅はダメだった」との事ですが、自分的には「こんぶ梅」が一番美味しかったですね。
イベントの最終日は日本で買うより安い価格で売られていたらしいので、次回チャンスあれば購入したいです。
 
で、午前中は家の掃除と嫁の翻訳業務のお手伝いをして昼過ぎから昨日の庭掃除の続きをしてグッタリ
晩ごはん作るの面倒臭かったので川沿いナイトマーケット近くのカオトム屋さんに行きました。
今回食べたのは「ガオラオ」なんですけど、12月からご飯と氷以外のメニューが5バーツ値上げされてガオラオ50バーツとなりました。(写真はタマゴ2個入り60バーツ)
たった5バーツの違いですが割安感が少なくなってしまいました。
でもスーパーのフードコートより美味しいので満足度は高いです。
これにご飯単品2皿10バーツで晩ご飯は80バーツとなりました。
 
タイの物価高が身にしみますが、まだ1人1食40バーツなので頑張れますね。