海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ノンカーイに住む遠い親戚がリゾートを買う?

どーもです。
今日は日本から持ってきた圧力鍋を使って大根と鶏肉の煮物作ってみました。
煮物の写真は無いですが、大根に味が染みてとても美味しかったです。
重かったけど持って来て良かったね
 
で、ノンカーイに住む遠い親戚?がリゾートを買ったらしい。
突然フェイスブックで「イイネ」を押してくれ~みたいな表示が出て、嫁に何ぞ?と聞くと「このリゾートを知り合いから買ったみたい」だそうです。
せっかくなのでご紹介と思ったのですがリゾート名の英語表記が無く私には読めません。
リゾート名?บ้านพักริมโขง รีสอร์ท อ.ท่าบ่อ จ.หนองคายです。
本当に買ったのか、それとも出資しただけなのか良く分かりませんけど、従業員とかどうしているのでしょうね?
この親戚は雑貨屋・ゴハン屋・ラッキドロー屋等々を家族経営で営んでおり、毎日多忙なのにまだ手を広げるんですね。サスガ中華系タイ人って感じですね。
 
せっかくなのでグーグルマップでリゾート探して見てみました。
これがフォトショ無しの本当の姿です。外観的には500バーツ位がいい所でしょうか?でもメコン川の横なので強気価格なのかな?
じゃあ、メコン川側にカメラを向けるとこんな感じでした。
あまりリゾートの景色っぽくはないですね・・・
でも今は綺麗に整備されているかも知れません。
チャンスが有れば一度遊びに行ってみるのも楽しいかもしれませんね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら