海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

MAKROで日本米(健一米)を買う。

どーもです。
今日はタイの父の日(国王の誕生日)です。
至る所でイベントが開催されていますが、我が家は引き篭もりで過ごします。
 
先日はMAKROでジャポニカ米を購入してきました。
ジャポニカ米は4メーカー置いてあり、チェンマイ産の「みのり」は購入経験ありですが他は買った事ありません。
定価は全て5kg380バーツですが販売価格はみのり:299バーツ、日本米(makroブランド):289バーツ、健一米:269バーツで左端は鮨用の割れ米で却下。嫁の指示は「安いの買え!」との事で健一米を初体験。
ちなみに健一米はアユタヤ産のササニシキでした。我が家の食べてるジャスミン米は5kg180バーツ程度なので80バーツ高い感じです。
食べてみた感想は、「甘みが少ない気がするけど、十分旨い」と貧乏舌には十分ですね。
 
あと面白い機械を見つけたので載せときます。「自動野菜洗い器」です。
特価2990バーツが更に下がって1990バーツになりましたが要らないですね。
オゾン水で洗ってくれますが、我家の狭いキッチンに置き場所無し。
タイは残存農薬が多いと聞きますが、気になる方は使ってみては如何でしょうか?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら