海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

花火を見に行った。

どーもです。
昨日の国王誕生日イベントですが、花火が上がるとの情報があり、市役所までバイクで行ってきました。
 
今回の父の日の服は黄色と水色で「ふなっしー」みたいです。
夜19時にロウソクを付けて国王への誕生日祝をする筈なのですが、ダラダラ遅れ20時近くから照明が落とされ、ロウソクに火が灯ります。
それから王様へのお祝いの歌?を皆で合唱中に突然の花火!
安全柵とか無くて、火の粉が近くまで落ちてきます。流石タイランド
歌と花火が終わり、帰ろうとすると川沿いから打ち上げ花火が上がりました。
花火は30発くらいでしたけど、距離が近いので迫力がありますね。
打ち上げ高さが低い地点で爆発した花火もあり、振動感知した車の盗難アラームが喧しいです。
今回のイベントで気になったのは、国王と王子が一緒に写った写真飾られて居ました。
クーデター政権はタイの後継者に国民に人気の王女ではなく、軍人出身の王子押しって事みたいです。噂では国王の体調は良くない様でクーデター政権中に崩御された場合は王子が有利になりそうですね。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら