海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイの定期預金金利(2015年12月)

どーもです。
昨日からIE(インタネットエクスプローラー)がクラッシュしまくりで、IEの更新ファイルを削除したナリカーです。
どうやら自動更新で最新IEに書き換えられてクラッシュしてたみたいです。
旧式に戻したら良くなりました。
 
で、昨日は近くのBIG-Cへお買い物。
見切り品半額の牛乳しか買いませんでしたが、アイス屋さんでプロモ中だったアイスを購入。特価19バーツの餅入りチョコアイス食べました。
餅?の食感も楽しくて美味しかったですね。
 
後、そろそろOビザ用に預けてある定期預金の銀行金利に変化が無いか見てみましたが、特に変化はなしですね。
SCB銀行で8・11ヶ月で1.65%(税抜き?)5万バーツから・・・
バンコク銀行は10ヶ月で1.625%で20万バーツから・・・
う~ん、金利低いままで景気良くないね。
定期預金の金利1.5%程度じゃタイで金利生活なんて夢のまた夢~
 
まあOビザ用の定期預金だから、金利低くても入れとくしか無いんだけど、我が家のメインバンクの軍人銀行の金利が下がるとまじヤバイっすよ。
 
でも現在クーデター政権の影響か、軍人銀行の金利は据え置き中でニッコリ
軍人政権でちょっと良かったね。
 
今年も残り20日ちょっとになったので、年間支出まとめないといけません。
まあ赤字じゃないことは確定しているので気は楽です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら