海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

庭掃除&見切り品探しにスーパーへ

どーもです。
最近ずーっと良い天気のピサヌロークからナリカーです。
 
昨日は久しぶりに庭のお手入れしました。
電動芝刈り機で芝を刈って、増えすぎた極楽鳥花?をチョキチョキしました。
流石に乾季で涼しくなったと言っても、庭掃除すると暑くなって汗が出ました。
刈った芝生はゴミ袋に入れて、極楽鳥花はそのままゴミ箱にぶっ込みます。
私が不在中に庭の水やりしなかったみたいで垣根の葉が落ちてお隣が丸見えになっちゃいました。まあマイペンライですけど残念ね。
 
掃除で疲れたので晩ごはんはロータス・エクストラのフードコートで食べて、ついでに見切り品物色しよう!って事で19:00頃にロータス到着。
自分は家で間食したので嫁だけご飯食べます。
こんな時嫁が頼むのは辛~いタイ料理です。何故ならば自炊だと和洋中料理なので辛いご飯が出ないからなんです。やはりタイ人は辛臭い食べ物ないとダメね。
で、ソムタム・パラーとカノムジーンで40バーツ。
これがかなり美味しくなかったらしく嫁ご立腹。多分味の素が足りなかったのかな?
 
食事後はスーパーに行き見切り品を買い漁ってきました。
70%OFFのソーセージやベーコンが嬉しいですね。あと半額牛乳も良いね~
家に帰ってから99バーツの焼き鳥まるごと1羽を開封して嫁と一緒に1/3食べちゃいました。半額じゃないけどこれも安かったね。
シーセージは即冷凍庫に入れて料理がめんどくさい時の非常食となります。
幸せだな~
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら