海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

村の近くでお祭りやってた。

どーもです。
村の見栄っ張り設備「IDカード式の自動カーゲート」ですが復旧1週間後に再度壊れて使用不能になっています。
 
よく見ると、入口の壁の上部も破壊されていて、村が完成する前から崩壊が始まっている様で、とてもタイらしいですね。
 
嫁が毎日翻訳アルバイトをしているので、出歩けるのは夕食後の散歩の時間だけなのですが我が家の猫2匹と散歩中にクロとそっくりな野良猫さんが遊びに来ました。この野良猫は結構前からこの村に住んでいて、クロの父猫の可能性が高いですけどお互い緊張気味ですね。
まあオス同士なので今更仲良くはならないでしょう。
 
村散歩中に少し離れた所から大きな音楽&案内放送が流れてきて、歩いて現場を見に行ったらお祭り?が開催されていました。
財布も持たずに来たので何も買えませんがとりあえずぶらっと1周見て回りました。
食事関係の屋台がメインで、料理自体も代わり映えがなく普通でした。
金魚すくいの店が有りましたがポイ3枚で20バーツと安いですがポイの紙がトイレットペーパーなので掬うのは難しそうです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら